9日未明に関東に上陸し首都圏の交通に影響を与えた台風15号。
しかし、その爪痕は
「断水」「停電」「建物倒壊」等々・・・

これは自然災害では、度々私たちに起きうることです。

愛犬のための避難用のものは準備されていますか?


明日は、わが身に!万一の備えは意識行動から始まります!



FELIZ NENEでも販売していました!
飼い主の避難グッズの中に入れてもこの重さであれば・・・
確認するときに何を入れたかすぐに確認できるように・・・

災害のストレスで、
愛犬が水やフードを食べないときに、栄養補助剤としてニュートリカル
それも口にしなければ、ビタミンBコンプレックス・・グルコースが含まれているので吸収が早く、精神的に落ち着くのを助け ます。
災害時には、ストレスからドッグフードを束なくなる可能性もあります。
避難所で飼い主さんのおにぎりをほしがることもあるでしょう。そんな時には、レトルトの肉や魚を混ぜて簡単手作り食へ 


最低限の避難用品

ねね避難セット



ちぽっ」とクリックお願いします 
https://dog.blogmura.com/cavalier/ にほんブログ村 犬ブログ キャバリ

http://roomnene.cart.fc2.com/?page=0 キャバリア専門用品店
 
 http://www5.synapse.ne.jp/feliznene/ キャバリアの館