犬は2歳頃80%以上の確率で歯の病気にかかるといわれています。

しかし犬の場合、人間と比較すると、食物を歯で噛むことはさほど重要ではなく、歯茎が歯の替わりになるともいわれていますので、歯がまったくなくても、十分に飲み込める大きさの食べ物を与えればそれで生きていけるのでさほど重要な問題にはならないようです。


しかし、歯の病気の過程で害になることもあります。
歯石は食物のカスなどが石灰化したもので、歯石が歯肉を圧迫すると歯肉炎を起こし、さらにひどくなると、歯の周囲の組織や歯を支える骨が冒され、歯肉がなくなって歯が露出してしまったり口臭がひどくなったりします。歯石の悪影響を受けるのは、口の中だけではありません。


細菌が繁殖し心臓に入ると細菌性心内膜炎肝臓に入ると肝炎腎臓に入ると間質性腎炎、骨に入ると骨髄炎関節に入ると関節炎など、いろいろな恐い病気を引き起こす可能性もあります。


歯の病気の最大の原因は、何といっても歯石です。
なので、歯石を除去すれば 歯の病気の大半は予防できます。




  統計によると歯磨きを毎日行なえば歯石の95%週1回でも76%除去できるという事実が報告されています。


ついつい、めんどくさい歯磨き~でも、ほっとくと、4~5日歯石になってしまう!



本日ご紹介するのは、磨く必要のない

歯石予防・歯の洗浄・口臭予防
デンタルクリーン 50cc

デンタルクリーン


成分の効能を調べてみました!・・・FELIZ NENE調べ

アルカリ水
: 口臭菌を死滅

リコリス: リコリスに含まれているグリチルリチンという成分には抗炎症作用や抗ウィルス作用 

クローブ: 強い鎮痛効果と抗菌効果があり、歯痛や歯肉炎を鎮めてくれます。
  

ローレル: (月桂樹)痛みを鎮め、炎症を抑える働きがあるといわれ




<特徴
ハーブでパートナーの歯の健康を守るケア商品です。
もちろん無添加・NATURAL100%食べる事のできる素材のみを使用しておりますので安心してお使いいただけます


<使い方>
よく振ってからお使いください。


1日2回適量を歯にまんべんなくスプレーしてください。


スプレーを嫌がる場合は、歯ブラシやコットンにつけてご使用いただいても結構です。


磨く必要はありません

<ノズルが変わりました。>
新しいノズルは、デンタルクリーンが霧状に噴射され、従来のノズルに比べ噴射範囲が広くなります。