有名なネットショップで、シニア用をお試しを買ってみました!
おやつにレトルトなど9種類がはいっていました。

シニア用を注文したけど、4種類のうち2種類だけがシニア用でした。
4種類とも、グレインフリーのドッグフードでした。今の流行なんですね!

そして原材料に「ジャガイモ・さつまいも・エンドウ豆,ヒヨコ豆」などが、炭水化物の代わりに使われています。分類的には炭水化物ではありません。

炭水化物はグルテンを含まない消化の良い穀類(米・大麦)であれば、エネルギーにもなるので食べさす方がよいと私は思っています。FELIZ NENEでの手作り食にも、白米を炊いて混ぜています。長生きの16才15才の子たちもいました。現在は13才のジュピターがいます。

また、たんぱく質が25%から30%と含まれており、これにお肉などのたんぱく質を加えると、かなりのたんぱく質で肝臓に負担もかかるでしょう。

たんぱく質はフードに含まれているものよりも、高品質のたんぱく質として、牛の生肉・馬の生肉・又はレトルトを使って与える方がよいかと思います。

犬は食べるものを選べません、飼い主がしっかりと情報を見極めて与える必要があります。本当に様々な情報が飛び交っています。但し、それを与えていての情報なのか、宣伝文句でしかないのか・・・

FELIZ NENEで販売しているのは、28年間もキャバリアと共に過ごし、30種類ほどのフードを与えてみて、良いと実感できるものを販売しています。グレインフリーは、キャバリアには合わないと感じますので、販売していません
イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ちぽっ」とクリックお願いします 
https://dog.blogmura.com/cavalier/ にほんブログ村 犬ブログ キャバリ

http://roomnene.cart.fc2.com/?page=0 キャバリア専門用品店
 
 http://www5.synapse.ne.jp/feliznene/ キャバリアの館