https://blog.with2.net/ping.php/1960945/1522806287
メルモ16才のご飯「黒おじや」
この「黒おじや」にの材料に、長寿の秘訣があります! 

イメージ 1

原材料  
ハワイ沖獲れ天然まぐろスープ・ハワイ沖獲れ天然まぐろカブト・南九州産焙煎白米・南九州産焙煎もちあわ・南九州産焙煎もちきび・ 宮崎県産発酵米ぬか・宮崎県産有機野菜3種・宮崎県産常緑広葉樹皮炭素抹・北大西洋沿岸産天然ケルプ・宮崎県産低温抽出常緑広葉樹皮木酢液・ さけ白子抽出物(DNA含有)・酵母リボ核酸・長野県産オゴノリ・長野県産テングサ


前回お話ししました常緑広葉樹皮炭素抹・常緑広葉樹皮木酢液も材料に入っています。酵母リボ核酸も含まれています。下記は、ビッグウッドのページより引用

では、核酸ってなあに?

まずは老化がなぜ起こるのか考えてみよう!!

老化は体の中の活性酸素がふえることで起きます。
これは1963年にワトソンとクリックと言う二人の素晴らしい学者が発見し、ノーベル賞を受賞しています。
簡単に言うと、体の中がさびてくる…と言ったところでしょうか?
体に現れるいくつもの老化現象は、一つにつながっているのです。
100%老化しないということは無理ですが、根本である活性酸素を増やさない…!ということを保っておけば、老化現象は現れないということなのです。

その根本が次に説明するビッグウッドのフードに含まれる「核酸」なのです。
愛犬には、いつまでも若々しく、元気でいてもらいたいですよねっ・・!

核酸(DNA/RNA)ってな~に??

核酸はあらゆる生物の細胞の中にあって、遺伝子の本体なのです。
そして・・・
*細胞の分裂、成長
*エネルギー生産
の、一切をコントロールし、生命の誕生から死までのすべてを支配し、体の健康のすべてを担っていると言っても過言ではない大事な大事な成分なのです。
核酸は私たち生命の根源と言えるかもしれません。

                                                                 
私たちの体は60兆個以上の細胞でできています。
左の図で表したように、全てが細胞でできているのです。
形は違えど、細胞であることは同じ。

ですから私たちが老化するのは細胞が老化するからであると言えるのです。
では細胞の老化とはどう言う事なのでしょうか?
その前に… 私たち人間や愛犬の体の成り立ちを見てみましょう。
生命の始まりは、たった一つの細胞(受精卵)です。

 生物学的に、私たち人間なら体の成長が終わる20歳ころまで、愛犬ならば犬種や、大きさにもよりますが1歳から1歳半ごろまで成熟期を迎えるころまでに、たった一つの細胞が60兆を超える細胞に分裂・増殖するのです。

そして、健康な代謝によって常に健康細胞に生まれ変わる必要があり、細胞の活性によってのみ可能となるあらゆる化学反応で、健康な生命体を維持していかなければならないのです。 生命の営みってすごいですよね?

DNAとRNA(核酸)がこのような細胞の分裂などをコントロールしています。
もう少し具体的に言うと、DNAの設計図を基にRNA(リボ核酸)がアミノ酸(タンパク質)を作っている…と言うわけです。

 DNA・・・設計図の役割
RNA・・・DNAの設計図に基づいて、アミノ酸を材料に新たな健康細胞を作ります。細胞の大工さん、と言ったところで しょうか?



DNAが正しく働いていますか?

成長という体を完成させるための細胞分裂が終わると、今度は古くなった細胞を新しいものと交換する作業を続けていきます。
これが「新陳代謝」です。

その時、きちんと自分のコピーをDNAは作ろうとします。
そのおかげで、どの部分も異常をきたすことなく代謝が行えるのです。
でも、もし、コピーミスしてしまったら?

不完全なDNAは、不幸にも悪性腫瘍のように目立った形で現れることもありますが、多くは漠然とした機能低下、皮膚・被毛の老化、肝臓・腎臓・心臓の衰えと言う形で現れることが多いのです。


愛犬のDNA・RNAはタンパク質(体)をきちんと作っていますか?

体を作る全てはタンパク質でできています。
また様々な化学反応に関係する酵素もタンパク質です。
DNAの設計図をもとにRNAがアミノ酸を組み合わせて、タンパク質をつくるのですが、ところが一つでもアミノ酸の組み合わせが違ったものになると、不完全なたんぱく質として本来の機能が働かなくなったり、正常な化学反応が出来なくなります。
…その結果、血液や皮膚被毛、内臓など全ての細胞が正しく作られず、老化や生活習慣病の原因となるのです。


いかがでしょうか?メルモには1日1袋150gしか使っておりませんが・・・
効果はあるのではないかと思っています。

FELIZ NENEショップでは、5袋で10%引きで販売しております。
現在のフードに少し混ぜるだけでも、食欲が増す子もいます。
http://roomnene.cart.fc2.com/?page=0 キャバリア専門用品店

ランキング参加しています。メルモをポチッ!応援ありがとうございます♪
メルモ17歳、めざします♪
イメージ 2