10月29日午前3時25分、悲しい鳴き声を2回ほど吠えて息を引き取りました。
14歳と5か月でした。癌にさえならなければ、15歳の誕生日を迎えたでしょう。1歳と6カ月でドイツから日本に来て、寂しい思いをしたことでしょう。気が強くてあまり他の事も遊ばない子で、自分の子供が唯一の理解者でした。出産も3回だけです。先立ったセーラムーンが、お迎えに来てくれたでしょう。母親とは性格の違う優しい子でしたから・・・北斗も待っていますね。
イメージ 1

イメージ 3
ドッグランに出るのが大好きで、自分から部屋を出てました

イメージ 2
最後に孫たちとも、距離を置いて遊んでました

昨年の9月くらいに乳がんを発見し、動物病院の院長に相談しましたが、高齢であり手術は無理であるといわれました。
5センチくらいに拡大し9月から浸出液が出はじめ1日3回の消毒にガーゼ交換をしていました。サプリメントの強化で腫瘍は右はかなり小さくなり、左側も浸出液が多く出ていましたが、縮小傾向でした。但し浸出液が多いので低蛋白になり栄養が行き届かない状態でした。
ごはんは、2週間前からスプーンでの介助をしていました。28日から立つことができなくなり、水も介助で与えていました。時間や余裕がない中で、シェイラは甘えることもなく病気と闘ってくれました。癌との戦いは今後も他の子で続くのですが、どうにかしなければ・・

乳がんは、高齢犬には発症率が高いです・・当犬舎の様に出産をさせて避妊手術も高齢になってする場合には・・・前回のオードリーががんと闘った記憶も含めて改善をしました。

ドッグフードは、炭水化物や糖質を控えて・・・ビッグウッドのダイエットと黒おじやを半分と肉類であたえました。

サプリメントは、SOD&プロポリス、ビーポレン、VC(人間用)、COQ10、サーモン油、ラクトサプリ、エンザイム、発酵サプリ匠、など免疫力を高め活性を高めるものを・・・低蛋白などに考慮するものが後回しでした。




SOD&プロポリス・・・・腫瘍の拡大に歯止め、今後販売開始
・遠赤外線適温製法の焙煎胡麻油でコーティングして、乾燥性顆粒から微油性粉末に変更し、腸被膜をはじめ細胞膜との親和性を飛躍的に高め、健康を損なった細胞への浸透性を高めました。
・プロポリス濃度を高めながらプロポリス臭を以前より抑え、食い付きを改善しています。
・キトサンを加えることにより、有害物質の吸着効果を上げ、効果が期待できます。
・自然の恵み、選び抜かれた複数の純植物素材のみを材料として、新開発の遠赤外線焙煎製法を施すことにより、活性型低分子S.O.D.物質の抽出に成功しました。

ちぽっ」とクリックお願いします 
https://dog.blogmura.com/cavalier/ にほんブログ村 犬ブログ キャバリ
 
http://roomnene.cart.fc2.com/?page=0 キャバリア専門用品店
 
 http://www5.synapse.ne.jp/feliznene/ キャバリアの館