2012年色々も、ありました。
気力を失いかけた時、さまざまな方に応援していただき本当にありがとうございます。
様々な理由にて、年賀状はお出しできませんのでお許しください。
2013年もキャバリアを愛する飼い主様へお役に経つように努力してまいります。
キャバリアの館Feliz nene:ROOM NENE をどうぞよろしくお願いいたします。
 
先天性の病を持ったキャバリアの問題など考えさせられることが多く・・・
ブリーディングの難しさや、責任の重さを感じました。
ブリーディングするに当たり、年齢は2歳以上としても3歳くらいで先天性の病を診断されることもあり
スタンダードにこだわりチャンピオンを作出する犬舎ほど、関節の弱い血統やそのほか先天性の病を劣性遺伝として生み出す確率が高いことを実感しました。また、健康診断をしない犬舎も多くあります。
キャバリアもMRIの検査をクリアーしたものを親として、悲劇を生み出さないための努力をブリーダーも行うべきと痛感しyています。ただし、キャバリアの飼い主として見極める努力も必要と思います
イメージ 1
ちぽっ」とクリックお願いします
https://dog.blogmura.com/cavalier/ にほんブログ村 犬ブログ キャバリ
NDF2は下記で販売しています
http://roomnene.cart.fc2.com/?page=0 キャバリア専門用品店