エバンス症候群は難病に指定されている病気です。

レオネちゃんがママの看病のもと一生懸命に生きようと頑張った記録をご紹介します。

レオネちゃんが一生懸命に生きようと頑張った記録(2)

11月16日
今日は、また下がり PCV14です。
朝から何も食べず・・ニュートリカルも嘗めなかったです。
私が顔見せると、シッポ 振り振りしてくれて「抱っこして~」
レオネの血は、造り出しているものの自分の血を攻撃して おまけに輸血の血までも
輸血・・?また、共血犬もなかなか厳しいし リスクもかなり・・らしいです。
家に帰ってきて 朝から何も食べてなかったのですが  20gくらいは食べてくれたと思います。良かったです。
今朝も食べようとはしません
強行手段・・鼻の頭にニュートリカルを塗り 嫌でもペロンと鼻をなめなくてはいけません。
レオネがなめた後らい夢がレオネの鼻をなめてます)
もう少ししたら病院行きます
なんとか14を保ってて欲しいです

11月17日
本日、PCV12.5
食欲もなし 夜9時くらいから 嘔吐を繰り返してます。
病院の方で共血犬を探してくれました。明日 輸血ができそうな感じです

教えて頂いた免疫介在性溶血性貧血のブログを見てますが・・
回復したわんちゃん達は輸血された後 10%以上PCVの値が上り幅があるよな・・
レオネの血は沢山造り出してはいるものの 赤血球になる前で固まってしまっているのだそうです
また、輸血で血栓が出来やすくなるそうです。
食べてくれて体力がつけば・・

11月17日
夜中は吐くこともなかったですが 寝苦しいのか うろうろとして
なかなか 寝れなかったです
今回の輸血は 正直悩みました。何がレオネにとって良いことなのか・・
これ以上 しんどい思いをさてることが・・悩みました。
朝 ご飯の用意をしているとレオネが先にシンクに両足をかけ立ち上がり ご飯をねだりました
らい夢と見間違えたかと・・
フリントリバーを30gくらい食べたでしょうか・・うれしかったです
「ママ~僕 今日頑張るから」っと言っているように思えていじらしかったです

今朝PCV12昨日とあまり変わりなし
ゴールデンレトリバーの6歳女の子が待っていてくれました
輸血後 帰って来てニュートリカルをなめさせると いっぱい嘗めてくれます
続きでフレントリバー、ラム肉、おやつ用チキン、などなど40~50g?解りませんが 今までで一番食べてくれました。良かったです。あきらめなくて良かったです。レオネにゴメンねです
この10日ほど らい夢は1匹で留守番です寂しく待っているのでしょう
レオネと一緒に帰って来るととても喜びます。
今回の輸血は 血尿が止まっているようなので期待したいですが・・
明日 PCVが上がって安定しますように願うばかりです

11月18日
喜んで下さい~今日のPCV なんと27
先生も驚かれてました
先生の予想では、25ぐらいあがれば・・と思っていたそうですが27ですよー
血液も自血の攻撃も弱まっているそうです。これで、上手く赤血球になってくれれば・・
でも、薬の副作用で・・・膵臓が通常160ぐらいがレオネは1000にまでなってます。下痢です
嘔吐は今日はまだないですが・・今は、溶血を抑えることが優先で仕方ないですが・
まだまだ、良いとは言い切れませんが・・今までで一番良い結果で嬉しいです
ちょっと張ってた気が楽になりました。

11月20日
昨夜、良い報告が出来たかと喜んでたのですが・・今日の値はPCV25と下がりました。
昨夜、メールしてからのこと 急に体温が下がったようで手足、身体と冷たくなり あわてて温めたりびっくりしました。元気がなく横になってることが多いです
食事は、以前よりはたべてますが体重が7・8キロとまた一段と痩せてしまいました。
なかなか安定はしません。

11月21日
きれいなしっかりとした身体つきのレオネはすっかり痩せてしまいました。
レオネはキャバの中でも大きい方だったから
2匹を連れて散歩するのも 庭で遊ばせていても、通りすがりの人が「まぁ、きれいな犬。こんなきれいな犬見たことないわ~」
「あのわんちゃん、男前!小さい方はかわいい~」「良く手入れ出来てる。美しい」なんて聞こえてきたのもです。レオネは歩く姿も走る姿もほんとにきれい、優雅な子です。私の自慢のわが子です。
今日はまた下がってしまいました。PCV21 又下がり幅が大きいです。
病院から帰って2回目のおしっこに血が・・先程は血が見られなかったですが・・

レオネは優しい子です。らい夢と一緒なら少しは食べてくれます
そのため、レオネが帰ってくるまでらい夢は晩ご飯はおわずけ。
食べたいのに食べれないのでしょう。おかしはあごの下に置き、らい夢がきたら「ウ~」とうなります
らい夢もお利口さんです。少し離れたところで座って待っています。
どうしてレオネが・・なぜ、なぜ何がこの病気にさせたのか・・
もっと早く気付くことが出来たのでは・・?いつが発症?その時私はなにを?レオネが喋れたら・・

11月22日
今日、PCV15 違う測定機では 14だそうです。又 溶血です。朝から嘔吐で薬が飲めず。
今まで血をつくる能力はあったのにそれももかなり低下しているようです。
今日から 免疫抑制剤が違うタイプのものになりました。
抗がん剤も考えましたが、白血球が下がり 使うことにリスクがあると・・
今日は朝から何も食べれてないです。2枚とも、今日のレオネです。
らい夢は片時も離れません。
イメージ 1

イメージ 2


11月22日
星の国からお迎えが来たようです。朝5時20分過ぎ お星様になりました
2週間ほんとによく頑張ってくれました。
1歳8カ月 短い命でしたが、立派に 私たち家族に一員であり らい夢のお兄ちゃん役を務めてくれました。たくさんの思い出をありがとうねと・・そして、守ってあげれなくてごめんねと・・
いつものように夜があけましたがレオネは眠ったままです。


レオネちゃんは、きっと・・・・
「ありがとう。ママに逢えてよかった。とても幸せだったよ・・・・・・」
    と言っているでしょう。